誕生ストーリー & CANAANの想い

 

大切なことは、父が生きる姿勢で教えてくれた・・・

 

40年間、教師として子どもたちを教え育て続けた父。

定年後、畑を耕し「たんかん」を育て続けた父。

パーキンソン病を発症し、身体が不自由になった父。

老齢になっても、故郷・徳之島が永遠に栄えることを願っていた父。

 

愛する父の生きる姿勢を通して、健康で美しく年齢を重ねていくために必要な事とは…を教えられ、徳之島に古来より自生する野生の島みかん「ヤマ・シークニン」と、高千穂の山深い秘境・秋元集落のピュアな水で育った棚田米・米糀で、毎日続けることで、健やかなカラダをつくる「とくのしま甘ざけ」が生まれました。

 

とくのしま甘ざけについて

 

父への想い、そして父の生きる姿が背中を押し誕生した「とくのしま甘ざけ」。

一人でも多くの方々にご愛飲頂き、健やかで笑顔溢れる日々を過ごして頂きたく願っております。

 

 

CANAANの想い

『 日本中・世界中にイキイキとHAPPYを届ける 』

 

CANAANは、笑顔の源になれる商品づくりに努めることを約束いたします。

 

にやさしい  素材へのこだわり

保存料・着色料・人工甘味料・香料などの添加物は一切使用していません。

原料そのものをそのままに摂ることこそが、健康なからだをつくる根源と考えています。

 

社会にやさしい 産地へのこだわり

はるか昔より受け継がれてきた鹿児島県徳之島の大地の恵みから生まれたスーパーフードであるヤマ・シークニンを原料として使用。原料そのものが持つパワーを生産者の方々の想いと共にお届け致します。

 

地球にやさしい 資源へのこだわり

鹿児島県徳之島にのみ自生する島みかん「ヤマ・シークニン」の資源を守りながらも、食品ロスをなくすよう持続可能な商品作りを目指します。

 

 

特集

〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1AIMビル6階COMPASS小倉115

080-2787-8622

093-533-1305

10:00〜18:00
定休日:土・日